社員インタビュー

  • HOME
  • レビュー
  • 社長や上司との距離が近く、若手が発言しやすい環境です。

相良 優斗 Yuto Sagara [第一流通事業部 第二センター・管理・リーダー]

社長や上司との距離が近く、若手が発言しやすい環境です。

相良 優斗 Yuto Sagara
第一流通事業部 第二センター・管理・リーダー
2020年入社/奈良県奈良市出身


入社のきっかけは、職業体験に参加した時、社員やパートさんの教え方がとても丁寧で分かりやすく、社内の雰囲気に魅力を感じたから。入社後は第一流通事業部に配属され、倉庫内で仕分け作業や格納・出荷作業を経験し、現在は第二センター管理部のリーダーとして、チームの人員調整や商品管理、通販会社のお客様への連絡業務などを行っています。

低温の魅力は、社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しのいいところ。以前、商品の梱包を行う際に段ボールを手作業で組み立てているのを見て、その方法では時間と労力がかかってしまうため、「機械を導入して自動化にしてみてはどうか」と上司に相談したことがありました。話はすぐに社長に伝わり、検討の結果、導入することが決まりました。現場に社長が来て、褒めて下さった時はうれしかったですね。若手社員の提案もしっかり聞いてくれる風土が低温にはあります。
新入社員の頃は業務を正確かつスピーディーにこなすことだけを意識していましたが、リーダーになった今は「どうしたら効率よく現場が回り、利益を上げられるか」を考えながら現場全体を見ています。チームが団結して結果が出せた時は何物にも代えがたい喜びがあります。今後の目標は係長になること。今は売上や利益など数字に関する部分を勉強しています。

一覧ページに戻る